ジー愚痴オン!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビューラトローリキョロキョロ作戦

<<   作成日時 : 2006/12/18 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

【天気:晴れ】
今日免許更新してきた。
毎度更新の時に気になるのが視力。

右目は普通だけど左目は昔から悪い。
だけどその右目の視力も落ちてきてる。

今回は眼鏡使用になってもしょうがないと思っていた。
しかし出来れば眼鏡使用は避けたいとも思っていた。

ある日TVでスキージャンプの船木和喜選手(多分w)が、
:試合の時はビューラーします。
:パッと見えていいんですよ。
的な事を言っていたのを覚えていた。

まさかなーと思いながらビューラーと、
<ASIN:B000FQTVU4>トローリ目薬</ASIN>を更新に備え買った。
買った日にビュラってみた。
船木和喜選手の言うとおり?
ぱっとするような気がした。

今朝お出かけ前にビュラる。
目頭の方が巧くいかないなぁ。。。
って、自分でほんのり退いたw

ばっちり決めて改めて鏡を見る。
クリンってなっててまつげきんもー☆

全国まつげ選手権があれば、
地区大会は突破できるだろう。
ニックネームは:下町のメーテル

そして<ASIN:B000FQTVU4>トローリ目薬</ASIN>を指す。
なんか目がショボショボするな。
あまり目をこすらないように目を拭く。

あれショボショボってキラキラ?
もしかしてまつげに目薬付いてるの??
まつげだけ拭こうとする。

しかし上手く拭けない。
数分間試いろいろ試した。

スマートに出来た拭き方は、
身体を左右どちらか少し横に傾ける。
同じ方向に首を傾ける。
目尻に優しくティッシュあてる。

そうこの仕草は、
大笑いした後のホステスの仕草そのものだ。
また自分で退いたw

そして家を出た。

もう一つ視力ネタ
これもTVで見たが、
ある小学校で休み時間の終わりの10分間(だったと思う)
目を動かす訓練。

手のひらを胸からやく30cm離れたやや上に固定
一番高い中指の先端を見る。
そしてすぐ空(遠く)を見る。
そして先端。空と繰り返す。

うまく説明できないけど
これは近く遠くと視点を変えることで、
視力が落ちるのを防ぐらしい。
眼球のストレッチみたいなものだろう。

この小学校でメガネの子は非常に少ないと言っていた。
見た当時すこしやってみたけど、
何気に眼球が疲れる。ってか続かねw

無駄な抵抗と分かりながらも、
信号待ち等で近く遠く近く遠くと眼球を動かす。
試験所に着いても眼球だけキョロキョロ。
印紙貼るときもキョロキョロ
並んでる時もキョロキョロ

100kgある大きめの身体に、
メーテルまつげで眼球キョロキョロ。
いつ職質されてもおかしくない。

前にならんでいたおっちゃんが視力検査の時に、
お:視力おちちゃったから今回メガネ持ってきたんですけど。
員:とりあえず裸眼で。
少しやりとり。
員:やっぱりメガネだねぇ。

明日は我が身と思いながら俺の播。
員:はいこれは?
俺;(↑だよなぁ)上
員:はいこれは?
俺;(なんか←っぽい)左
員:はいこれは?
俺;(完璧に見える)右
員:はい。次の窓口へいって。

おおおおおおおおヽ(`Д´)ノ
あっさり通ったw

前回はオマケ的な合格だったので、
ビューラ<ASIN:B000FQTVU4>トローリ目薬</ASIN>キョロキョロ作戦の成果だろう。
(成果にさせてw

ここで話終わっても良いのだだけどもう少し。
(読んでる人も皆無だしw

視力の次は本人確認。
免許を渡す。
員:コンタクトしてませんね?
俺:はい。
員:あ、帽子とってもらえます。確認するので。
俺:はい(帽子をとる
員:(ギョッとしながら)ど、どうぞ。

3年前は80kgチョイで髪は長かった。
今は100kgでメーテル坊主
ギョッとするよなw

講習前に少し時間があったので、
タバコを吸いにいったらすっげーいい女が居た。
あれは素人じゃないな。
寒いのに背中ぱっくり開いた黒いシャツに、
ビターーーーーーーっとした黒のズボン。
お尻はしっかりしてるけどウエスト細い。
あの人の後ろで講習聞けた人はラッキーだなぁ。

誤字脱字は毎度です。
脳内補完、変換願います^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬぅコンタクト確認されるようになったのか。。。
|ω・`)ショボン
|ω・`)しぎ
2006/12/19 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビューラトローリキョロキョロ作戦 ジー愚痴オン!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる