ジー愚痴オン!

アクセスカウンタ

zoom RSS パーセルパック

<<   作成日時 : 2005/12/09 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

【天気:晴れ】
ブログ再熱で毎日更新しようと、
意気込んだか早くもわすれたw

オクも再熱して少ししらべると”パーセルパックで発送します。”
と、書いてあるのを何件か見たのでググルと、
福山通運のサービスで一部配達出来ないが、
専用封筒(372o×256mm)で重さ1kgまで。
全国一律420円(税込み)+50円で5万円までの保障の配送サービス。

エクスパックより安いじゃん。大きさも結構あるしと、
(15.4インチワイド液晶のノートくらい、
 高さがないのではいらないけど)
専用袋も持って来てくれるらしいので、
8日15時に最寄営業所に電話。
しかーし話中だ。リダイヤルー話中ーリダイヤルー、、、

こんなにリダイヤルするのは、明石屋さんまのブンブン大放送以来だw
あの頃はマジでブンブン蛸壺が欲しくて欲しくて、
何度も電話した。ブンブンコケシも。。。結局駄目だったけど。

やっと繋がった。
俺「パーセルパックを持ってきて欲しいだけど」
女「ハイ。住所を・・・」
俺「何時くらいにもってこれます?」
女「ちょっとわかりませんので、お電話しましょうか?」
俺「いいです。一階のポストに入れておいてください」
女「ハイ。なるべく早くしますので。」
俺「聞きたいんだけど電話繋がらないよね
   これですぐに集荷とかできるの?」
女「あぁ12月に入りまして込んでいまして、、、
  ですが集荷の電話番号は違いますので大丈夫ですよ。」
俺「あーそうなんだ。」
女「集荷用の電話番号教えておきますね。
集荷用の電話番号を控えて電話を切った。

18時一階のポストに見に行くが無し。
・・・3時間待ってもだめなのかよ。
19時過ぎ一階のポストに見に行くが無し。
・・・4時間・・・福山通運のなるべく早くって何時間をさすんだ??
営業所に電話。しかし出ない。??時計を見ながらふと思う。
もしかして営業終わり!? カチーン あたまきたぞ。

集荷先に電話。いきなり
俺「パーセパックを持ってきて欲しいだけど」
女「ここは集荷専用なんでえすけど」
俺「そんなのわかってるよ。15時持ってきて貰う様に、
  営業所に頼んだのにまだ着てないんだよ。
  それで電話したら出ないからこっちに電話したんだ」
女「ここは集荷専用なんでえすけど」(声が尖ってくる)
俺「だから営業所が出ないっていってるだろ。
  それになんでお前が尖ってんの?尖ってんのはこっちだって。
  ふざけんなよ、早く手配してくれよ」
女「それでは、お名前と住所を・・・しばらくお待ちください。」
  
男がでる
男「お電話かわりました。」
俺「だれ?電話まってんだけど」
男「あぁ 。oマチガエタカナァ」とボソボソと言い訳っぽく保留。
今度は女がでる。
女「お電話かわりました。」
俺「電話待ってんだけど。」
女「どうゆうご用件で」
俺「だからさっきの奴だせって、よ○○みって奴」
女「少々お持ちください」

女「あのー今電話していまして、、、」
俺「!ふざけるなって早くだせよ」
女「少々お持ちください」

女「今、手が放せないようなんですけど」
俺「なんなのお前ら?これってどうゆうことだよ。
  事情しらねーんだろ?また一からじゃねーか。」
女「申し訳ございません。」
俺「これこれこーだから、パーセパックすぐ持ってきてよ。」
女「明日では、、、」
俺「何?昼に電話して明日になるの?
  今日欲しいから昼に電話したんぞ。今日もってこいよ。」
女「分りました調べてみます。折り返しお電話します。」
俺「調べるじゃなくて持って来いって言ってんの。」
女「・・・ハイわかりました。なるべく早く手配します。」
俺「あのさ、あんたのとこの”なるべく早く”ってどれくらいなの? 
  さっきも言ったけど4時間待ってもきてないんだよ?
  昼に今日持ってきてくれって言って、3時間も4時間待ってって、
  こんなのしょっちゅうあるわけ?」
女「ありません。。。」
俺「だったら早く持ってきてよ。何時なるのさ?」
女「・・・20分程いただければ分りると思いますけど。」
時計をみると19時半
俺「んじゃー20時までにどっちでもいいから連絡して。
女「ハイ」
俺「ちゃんとた○○りさんが責任を持って電話してくれよ」
女「ハイ。わかりました。」

19時50分位に電話
男「福山通運、○○営業所、○○課の、○が○ですけど、
  あと10分くらいでお届けできますので」
俺「そうですか。しかし酷いねぇ云々。」と嫌味を言って電話終了。

ポストを見に行くと大きな紙が刺さっていたが、
欲しかったパーセルパックは一枚で、
後は昔のスーパーの大きい紙袋みたいなのが10枚あった。
こんなの袋使いようないのでただのゴミだw

思い出すだけで頭にくる。
今気付いたが、最後の電話はえらい人からだった。
俺はた○○りさんが電話してと言った最後の約束も破られている。
俺みたいなチンケな野郎との約束を守る会社、
特に大きな会社は皆無だろうが、気分が悪い。

この流れをみても、よくチンピラチックな文句に、
「責任者だせ!ゴルァ!」とあるが、if 昼の電話の時のっけから、
「おめーじゃ話ならねーから、責任者だせ!ゴルァ!」と、
責任者と話を付けたら、もっと早く持って来たかもしれない。
気分を悪くする人間は、最初電話に出た人間だけだしw

まぁこんな事は今回だけと思いたいが、
この流れをみるとスムーズな発送は、、、
そのうち一回は使おうと思っているので、
その時に判断する事にしよう。勿論報告します^^




あつくなって書いたので、誤字脱字はご愛嬌(って、毎度だろw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よくわかんないんだけど
...続きを見る
おじゃましますよっ・・
2005/12/09 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーセルパック ジー愚痴オン!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる