ジー愚痴オン!

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツとかポテトフライとか

<<   作成日時 : 2005/10/10 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【天気:雨?】
いやー寒い。一気に冬到来って感じだ。
一昨日が代表戦で昨日がオールスターとF1。
ラトビア予想したが全然あたらねw
まぁこんなものか。

ラトビア戦は思ったより松井が中盤で絡めていて、
戦力になるのが分かった。期待大。
稲本は前半から押さえて省エネサッカーしていた。
今の稲本はこれで良いと思う。
ボールをもっと散らせればなお良し。
大久保はなぁ難しい。先発で使って欲しいけど。
中田浩二は左で先発して無難にこなしていたが、
後半44分にまさかのミス。こういうミスは今回だけじゃないので、
技術云々より座禅とやったほうがヨサゲ。

結局前半相手がマーク確認出来ないうちに、
日本の中盤がペースを握り前半を終了して、
後半あいてがゴリ押ししてきたのと、
動けなくなって同点にされて逃げ切れなかった。

選手交代してもなんら変わらなかった。
これからこれをどう修正していくかジーコの見せ所だ。
個人的にあのような状況で流れを変えられるのは、
小笠原しかいないと思う。そうすれば前の選手もいきてくると思う。

F1は1:40分からだったので、スタートだけ見ようとしたら、
なんか試合前のインタビューとかで結局2時スタート。
そしたら琢磨いきなりコースアウトw 終了。
オールスターに変更。

オールスターで巻と福西が得点した。
巻はこのまま調子を落とさなければ、
代表定着すると思う。ってか、必要。
福西の得点はよかったなぁ。これで遠藤は遠のいたw
頑張れ遠藤!副音声のゴンちゃんは面白かった。

サッカーを見ていたら、何故かフライドポテトを食べたくなった。
ファミマで買って来ようかな?いや自分で挑戦しようと検索開始。
いろんなやり方があったのだが、どれも簡単そうで、
前半終了と同時に、どれで行こうかと悩みながら買い物へ。
俺が選んだフライドポテトの作り方。

ジャガイモを洗い芽を取り細長く切る。

少し水にさらしてレンジでチン。

ざるにあけて水分を落とし、片栗粉をまぶす。

低温の油であげる

それなりに(゚д゚)ウマー

マック並にとは行かないけど十分だった。
片栗をまぶさないで少し揚げたのだが、
なんかサクサク感みたいのがたりなかった。
片栗をまぶしたらそれなりになったが、
第一投下の時にまぶししぎて片栗の味がして、
ほんのり気持ちわるくなったw
少しまぶせばいい感じ。

他にはこんなの。
一度火を通して冷凍して揚げる。
140〜160くらいで火を通して一回取り出し、
高温で1.2分揚げるとサクサクする。
低温で揚げたら、フライパンにバターや、
ニンニク等を入れて炒める。
高いけど油はオリーブオイル使え等。

全然関係ないが10月10日は”萌え”の日らしい。
       

十十
日月


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツとかポテトフライとか ジー愚痴オン!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる