ジー愚痴オン!

アクセスカウンタ

zoom RSS チラシの裏(ソフト

<<   作成日時 : 2005/07/25 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとノートのペッティングセッティングが終わったので、
ここはキャッチーに俺が使っているソフトを(フリーウェア)
紹介しようと思い書き込み始めたのだが、
ブラウザ閉じちゃってはじめから書き直し,,,orz
気力ー50なのでサクッと紹介。リンクはしませんよw

ブラウザ
メイン ぶら。 クッキーを使う所はこれ
サブ スレイプニル jeneとのコンボ。検索しやすい。

2chブラウザ
JaneDoeView 写真が見れるのはやはり便利。

動画系
k-lite コーデックパック
QuickTime Alternative クイックのコーデック
real Alternative リアルのコーデック
これらを入れればとりあえず動画再生はOKかな。
DivX6の再生はわからない。DVDは再生出来ない。
↑の3個ともここからDLL k-liteは3種類あるけど、俺はFULL入れてる。

プレイヤー
MPC メディアプレイヤークラシック
上の三つどれをインストしても付いてくる。
日本語パッチはないが、再生だけなら特に問題はないと思う。
DVD再生はWINDVD4がお勧めw 軽いよ〜


foober2000 winampから乗り換え。
デフォでape zip rarの再生が可能。
*インストの時にFLLを選ばないとzip rarが再生出来ない。(ハマッタw
日本語パッチはあるが、半日本語化って感じ。
ローマ字アレルギーの人はきついかも。
再生だけなら日本語化しなくても良いわけで^^
”送る”に入れとくと何気に便利。

vorbisacm
OGG再生に必要。
(リンクしたけど何故か自信なしw

ファイヤーウォール
Kerio Personal Firewall 2.1.5
今は4だと思うがこれで良い。軽い。
細かく設定できる。その分めんどくさい。
日本語化パッチ配布所
本体は探してw


メール
npop
かなり前から使っている。シンプルで軽いメーラー。
メールを落としてくるわけじゃないので、
サブPCや、USBメモリなどにいれて、
外出先で使うのに良いと思う。 携帯用もあったはず。

その他。
紙2001 スクラップブックソフト
これも長く使ってる。本当のメモ帳だな。

窓の手 付属の3種類の掃除機が何気に便利。

Spybot  スパイウェア駆除ソフト

jv16pt レジストリの掃除 
これをやると、もの凄くPCが綺麗になった気分になる。
今はシェア版しか配布してないのかな?フリー版を自分で探してw
RegCleanerでもいいと思うが、こちらももう配布してないのでご自分で。

bluewind コマンドランチャー 
前から興味があったのだが、
どうしてもクルクルランチャーのが、
慣れていたので使ってなかったが、
ノーターになったので挑戦。なれればかなり便利だと思う。

JoyToKey ジョイスティックのボタン設定ソフト。
何種類も設定保存できるので、アプリ毎に使い分けが出来る。

hamana 画像ビューワー 
マンガミーヤよりこっちのがお勧めなんだけどなw
これも送るに入れておくと便利。
VCH.spiを入れておくと、janeのキャッシュも見れる
joytokeyと使うとかなり良い。ってか、俺が好きw

FoxitReader PDF観覧ソフト 
これで十分。日本語パッチあります。

SLink これはコンテキストメニューに、
”リンク先を開く”を追加するソフト。 
かなり便利。かなりお勧め。

iria ダウンローダー 
イルビネもあるが軽いので。(イルビネッテ オイ

まめFile2 ファイル管理ツール 
現在は4がでているが、2の方が軽いとの事でそのまま。
リモートデスクトップで再起動、終了ができる。
リネームなども出来て便利。

もう2は配布してないみたいだ。
ちなみにメモリの掃除屋さんもこの人が作ってる。
配布元

メモリの掃除屋さん メモリ解放ソフト
NT系でもなんやかんや言って使う。

aida32 PC情報がみれるソフト。
自分がどんなPCを使っているか、
わからない人は使ってみると良い。
現在は”EVEREST Home Edition”と言う名前に変わっている。

cpu-z 上のと似たようなソフト。
見れる情報は少ない。

FFC ファイル移動ソフト? 
ファイルを移動している時にPCの負担を減らす。
正式名はFire File Copyらしい。

ヤフーメッセンジャー6なんやかんや言って慣れるw
kddllを上書きすれば踏める。
DLLを配布しているかは不明。


少なくしてもかなり入れてんだなぁと再確認。
なんか疲れた。寝よう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チラシの裏(ソフト ジー愚痴オン!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる